膝蓋骨骨折(12)階段が降りられないー手術後1か月と11日-

 リハビリは順調に進み、膝は120度まで曲がるようになった。歩ける距離も随分伸びてきて、30分位なら余裕を持って歩ける様になって来た。またゴルフ練習の方も問題なくこなせる様になり、逆に今まで気にしていなかった右足の動きを意識する事ができる様になって、フック傾向の原因をつかむ事が出来た、怪我の功名ではあるが、忘れない様にしたい。来週には受傷後初の出張も控えているが、作業では無いので大丈夫だろう。 ただし、未だに階段を一歩一歩降りることが出来ない、体重の殆どを膝で受ける事になるので、一番難しい動きだ、正直な話、下り坂ですら厳しい感じがある。傷の部分のツッパリ感もあるが、筋肉が硬いままだそうだ。下り階段さえ何とかなれば、ラウンドも出来るのではないかと思う。自宅リハビリを更に頑張るしかない。