2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンボフォート駅 撮り鉄

前回の出張の際に暇つぶしでコロンボフォート駅に行ってきた。コロンボの繁華街(?)と言うか築地みたいな所で、市場や露店がたくさんあり、人出も多い。コロンボは治安の良い所なので気を抜いてしまいがちだが、多少警戒した方が良い下町エリアだ。 見たま…

春が早すぎる

家の近所の薬師池公園は小さな梅園があり、毎年撮影に行っている。松田町の河津桜を撮りに行くのと同時期に行くのが目安だが、例年は3月1週目位の筈だ。外に行くのが好きなので、暖かいのはありがたい、ゴルフも1月から寒さを感じない位だ。 薬師池公園は駐…

練習のこと

僕は運動神経が無い、無さ過ぎて恐ろしい程だ。 ところが、運動神経が無くても、野球のバッティングとかはセンス不要、ミートさえできれば運動神経ゼロでもかなり行ける。中2の時に、センスゼロなのにセカンドでスタメン起用されて、守備機会ゼロで4-4で…

羽根木公園、2020年せたがや梅まつり

今年は気温が高くて、1月でも平気でゴルフが出来た。暖かいと言う事は、当然花が咲く時期が早いと言う事だ。2月11日で河津桜も良い感じになっているらしい。 自分の場合、世田谷の羽根木公園でシーズン開始と言う気がしている、去年は3月初めに満開だったは…

パターが入らないこと

2018年の6月くらいからゴルフスクールに通い始めて、100を切ったり、110を超えたりしている。特に2019年の11月からパターが全く入らなくなった。 それまで『適当に』打っていたので力も抜けて入っていたのだろう、それがちゃんとラインを読んだり、芝目を考…

ゴルフのこと

私は生まれつき運動神経が鈍い。 一つだけマトモに出来たスポーツは野球、それも打つ方専門で高校2年まで一応続けたけど高校はクラブチームだった。中学の時はスポーツ推薦を受けられるギリギリの線だったけど、練習会でほかの子たちが上手過ぎたし、軟式し…