2021-01-01から1年間の記事一覧

百里基地・日米共同訓練

在日米軍再編に伴う訓練移転で、防衛省北関東防衛局は2日までに、航空自衛隊百里基地(茨城県小美玉市)で、13~17日に日米共同訓練を実施 と、言う事で1年振りに百里に行く事にしました、有休を連続では取れないので天候が良さそうな真ん中水曜日の12月15日に…

ゴルフの事2021年10月、11月

相変わらずうまく行かないけど、100は叩かなくなった。練習量が増えたせいかMグローレが軽すぎてM6に変更。最初10.5度にしたが、予備用を作るのに敢えて9.0度にしてみた、カチャカチャがあるからダメなら大きくすればいい。 80台が出たり100切りギリギリだっ…

ヒアルロン酸

膝の具合が思わしくなく、曲げる時に引っ掛かる感じがあるし、骨がバキバキ、ポキポキと音がなる、寝返りを打つ程度でも音がするくらいなので、おかしいな?と思っていた。10月になって、より一層ひどくなったので骨折の手術をした病院で診てもらったところ…

ゴルフのこと2021年8月

33歳くらいの頃、ゴルフを始めて6年ほど遊んでいたが、全然うまくならなかったし、周りの環境が悪くてやめてしまった。その頃教えて貰っていた人とも疎遠になってしまい、いま元気なのか心配である。まだ体力が旺盛だったので、高反発のドライバーを振り回し…

千畳敷カール

駒ヶ根市に大変お世話になっており、何度かお伺いさせて頂いているのですが、機会を得てロープウェイで千畳敷カールを見させていただく事が出来ました。東京が36℃と言う中、千畳敷は20℃を下回る快適さでした。こんなに素晴らしい景色を、バスとロープウェイ…

台風の中P-1

突風や突然の豪雨で操縦が大変なのではないかと心配ですが、こんな日も自衛隊は頑張っていますね。ありがたい事です。防人の皆様にはどうかご安全に任務遂行をお祈り致します。

厚木の飛行機たち

自宅からは厚木基地から離陸したり、着陸したりする飛行機が良く見える。横田や座間の機体も見えるが、横田のは遠すぎて写真映えはしない。座間のヘリは突然やってくるので、余り撮れたことが無い。150-600のレンズに変えたので、自宅から撮影をするのがすっ…

抜釘からいろいろ

3月の5日に抜釘手術を受け、無事にワイヤーを抜く事ができた。 単純な手術なので、2日の入院で、翌日の昼には退院することが出来たが、入院中にちょっと経験できない事態に遭遇してしまった。たぶん、認知症の年配の方が隣のベッドだったのだが、夜におかし…

膝蓋骨骨折(15)ワイヤー切れるー手術後8か月-

骨折から8か月の通院、レントゲンを撮った所、骨は綺麗にくっついていた、正直ほっとした。しかし手術の際に入れたワイヤーが切れてしまい、既に効果は一部無くなっている状況だった。切れたワイヤーが膝の中で動いてしまい、皮膚や肉に当たってしまう状況と…