抜釘からいろいろ

3月の5日に抜釘手術を受け、無事にワイヤーを抜く事ができた。

 

単純な手術なので、2日の入院で、翌日の昼には退院することが出来たが、入院中にちょっと経験できない事態に遭遇してしまった。たぶん、認知症の年配の方が隣のベッドだったのだが、夜におかしくなってしまい、暴れたり、騒いだり大変で、どうしようもなくなってしまった。結局翌朝その人は亡くなってしまったらしいが、とにかく体調が悪くなってしまい、帰宅後も寝込んでしまった。

 術後2週間で抜糸をしたが、その後もあまり膝の状態は良くない。色々なブログを見ると、骨折から1年位でだいぶ具合が良くなっている方もいるようだが、自転車どころか、散歩もままならない、痛いのをずっと我慢している状態だ。

 手術はうまく行ったのだから、何も問題はないのだが、人によっては、回復には時間がかかる場合もある。間もなく骨折から1年、なんとかならないものかな。