膝蓋骨骨折(14)改善進まずー手術後6か月-

 手術から6か月経過した。今月でリハビリは終了し、あとは経過観察と抜釘手術を待つだけとなった。来年2月末くらいには手術可能との事だったが業務が集中する時期なので4月以降にする事にした。

 現状、杖もなく歩く事が出来、全く走れないと言う事では無くなったが、痛みは続いているし、明らかに炎症も続いている。散歩などをすると膝が汗をかいている。ワイヤーが入っている限り、炎症や関節の引っ掛かり感は取れないのだと思う。

 そう言えば、生命保険の他に、掛け捨ての事故保険を自転車やゴルフ対策で入れておいた分が支払われた。新品のドライバーを1本買えるくらい下りたのでありがたかった。今の所、欲しい物は無いので貯金に回すこととした。

 

 6か月程度では違和感が無くなると言う事はなく、辛いと言えば辛い毎日が続くけど、散歩やリハビリ運動を続けて、地道に筋力を付けていくしかない。