2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅はかだった三連休

先週の三連休で外出自粛が不徹底だった為、そのツケが回ってきている。自分も浅はかな事に短時間だが都心に出かけた。記録としては残しておきたい。

ゴルフのこと2020年3月

3月は2回しかラウンド出来なかった、外出自粛の余波もあるだろうが、少し手首が痛かったので丁度良かった。 手首(右手)が痛くなったのはグリップが強すぎるからで、右手のグリップを見直して、中指と薬指だけでグリップする指導を受けた。最初は不安な感じ…

コロナショック余波

ここ数日で休息に新型コロナウイルスの情勢が悪化し、京都への旅行を見合わせる事にした。2週間前までは『空いてそうで良かった~。』などと能天気に考えていたが、1週間前には『行ったらまずいんじゃないか?』と思うようになり、水曜位には会社の方でも『…

薬師池、早咲きの熱海寒桜

3月2週目の日曜日、ゴルフはコロナウイルスの関係でキャンセル、練習場に行く気も起らず、いつもの薬師池へ。駐車場側から蓮田に入ると、すぐに寒桜がある、とは言え全部で数本しかないので、工夫して撮らないと余り良くない、ただ、センスの良い住宅が寒桜…

500mm

一眼レフのカメラを趣味にすると、ほぼ確実にレンズ沼という泥沼にハマる。一応ニコンに統一しているのでバランスを考えて(できるだけ)低予算で買っている。残念ながら純正は殆ど買っていない(買えない) その中で一番出番が少ないのが超望遠だ、その為た…