ゴルフのこと2020年3月

 3月は2回しかラウンド出来なかった、外出自粛の余波もあるだろうが、少し手首が痛かったので丁度良かった。

 手首(右手)が痛くなったのはグリップが強すぎるからで、右手のグリップを見直して、中指と薬指だけでグリップする指導を受けた。最初は不安な感じもあったが問題なく打てるようになり、3月末に痛みは無くなった。同時に、親指だけは緩くグリップするようにしたが、結果が悪くてフック傾向が出るので、親指のグリップは少し考えようと思う。また、アイアンでティーアップすると100%フックするので、これが今の課題、ドライバーを含めたウッド系は悪く無いので、ボールの位置も少し右にすべきなのだろう、調整しなくては。

 

 結果的には秦野カントリー(青)で53(IN)-44(OUT)の97、川越グリーンクロス(青)で48(南)-46(中)で94久しぶりに2連続で100を切れた。秦野は相変わらずグリーンが早くて難しい、工夫しないと入らない、キーパーさんが昨年変わってから更に難しくなった。川越は台風から立ち直ったばかりで、まだまだフェアウェイにも砂が多くて好位置に付いたと思ったらベアグラウンドになっていて大ダフリがあって厳しかった。