薬師池、早咲きの熱海寒桜

 3月2週目の日曜日、ゴルフはコロナウイルスの関係でキャンセル、練習場に行く気も起らず、いつもの薬師池へ。駐車場側から蓮田に入ると、すぐに寒桜がある、とは言え全部で数本しかないので、工夫して撮らないと余り良くない、ただ、センスの良い住宅が寒桜ととても素晴らしい風景を醸し出してくれているのでありがたい、オーナーの方は本当にセンスの良い方だと思う。

DSC_4279

DSC_4271_00001

 数株しかない寒桜も景色に合わせると迫力がある、蓮田にかかる橋も良い雰囲気だ。

DSC_4270_00001

 ひとがいる時、いない時で、全く同じポイントなのに、雰囲気が大きく変わる、どちらかと言うと人がいた方が良い気がするが、そこは人それぞれなのだろう。

DSC_4289

 武漢から湧いて出たウイルスのせいでひどい春になりそうだけど、桜には人間は関係ない。

DSC_4290

DSC_4291

DSC_4272