2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦車道の桜

地元では一番有名ですが、全国的には無名の戦車道の桜。まだ殆どの株はつぼみでしたが、ソメイヨシノも早咲きの株は咲いていました。恩田川の桜とつくし野の桜が毎年の楽しみですが、明日から海外出張なので、帰国まで残っていてくれるかどうか・・・

六義園の枝垂れ夜桜

会社帰りに六義園に寄ってきました。満開の金曜でしたので、混んではいたのですが、並ぶこともなく、のんびりと鑑賞出来ました。見どころは入園してすぐの枝垂れ桜なので、1時間ほどの滞在でしたが、かなり楽しめました。 夜景でもしっかり描画してくれるD56…

開花宣言とは言え

早めの開花宣言が出たので、靖国神社の標準木を観に行って来ましたが、ほんの数輪咲いているだけで、全体を見ると早咲きの山桜のみが開花していている状態でした。去年は遅めの開花で、3月末に九州にいたのに桜が咲かず、残念に思ったのですが・・・ 今日は…

自転車で府中市郷土の森公園に行く

府中市郷土の森公園の梅がまだ見頃で、3月18日まで梅まつりが延長になったと聞いたので、SIGMAの単焦点のみをD5600にセットしてリュックに入れ、自転車で撮影して来ました。9時開園の10分前に到着した園内は人影もまばらで、気分良く撮影出来ました。 大部分…

早速SIGMA 単焦点レンズ Art 30mm F1.4 DC HSM を買う

昨日ポチった所、朝一番で到着したので早速試しに行って来ました。場所は自宅近所の『薬師池公園』町田にある公園の中では一番撮影スポットが多く、気に入っています。開放側多めで撮影して来ました。 噂通り、綺麗に写す事が出来ましたが、出来れば三脚を使…

早朝の小田原

車のスピーカーを交換したのに全く乗っておらず、エージングを兼ねてドライブに行って来ました。6時に自宅を出ると、7時過ぎには曽我梅園に着きます・・・・もはやシーズンを外していますが。 今回はD5600だけ持って行きましたが、まだ慣れません。D700で使…

2018年せたがや梅まつり

2018年の『せたがや梅まつり』最終日に行って来ました。桜の季節の前に少し練習をしておきたいと思い、自宅から電車で30分程移動して撮影して来ました。 ダイナミックな写真を撮る腕が無いので、単焦点でボチボチ撮りました。古いD700で撮影したのですが、今…

新しいブログ

以前のブログのレイアウトが気に入らないので、新しく作成しました。 主に東京都~神奈川県を中心に活動しております。 自転車やバイクが趣味だったのですが、思う所があって活動を縮小、元々好きだったデジカメでの写真撮影を改めて始めました。 少しづつ更…