膝蓋骨骨折(15)ワイヤー切れるー手術後8か月-

 骨折から8か月の通院、レントゲンを撮った所、骨は綺麗にくっついていた、正直ほっとした。しかし手術の際に入れたワイヤーが切れてしまい、既に効果は一部無くなっている状況だった。切れたワイヤーが膝の中で動いてしまい、皮膚や肉に当たってしまう状況と言う。そう言えば、年末位から中々改善が進まず、膝が痛いと思っていたら、ワイヤーが切れていたのが原因らしい。

 本来、年度明けで落ち着いたところで手術しようと思っていたが、3月に抜釘手術を受ける事になった。

 

 少し早いと感じたが、状態は良いので、これで痛みが和らげば嬉しいし、春先から運動も再開したいので、良いタイミングだと思う。