ヒアルロン酸

 膝の具合が思わしくなく、曲げる時に引っ掛かる感じがあるし、骨がバキバキ、ポキポキと音がなる、寝返りを打つ程度でも音がするくらいなので、おかしいな?と思っていた。10月になって、より一層ひどくなったので骨折の手術をした病院で診てもらったところ、膝関節の軟骨がすり減っているとの事・・・・・先生曰く『骨折とは別の病気、老化現象ですね・・・・・・』

 

老化現象!!!

 

ショックでしたね・・・・・

 

当日にヒアルロン酸注射をしてもらい、2週間に1回注射して貰う事になった。大体5回くらいでだいぶ良くなるそうだ。

 

ネットを見ると、打ち続ける必要があるようだが、とりあえず5回打ってみよう・・・・