ゴルフのこと2021年8月

 33歳くらいの頃、ゴルフを始めて6年ほど遊んでいたが、全然うまくならなかったし、周りの環境が悪くてやめてしまった。その頃教えて貰っていた人とも疎遠になってしまい、いま元気なのか心配である。まだ体力が旺盛だったので、高反発のドライバーを振り回して飛距離でスコアを出す感じで、今考えたら伸びしろのないゴルフだった。

 

 40歳で大病をして、寝たきり生活から社会復帰した時に体重が10キロ以上落ちて、全く飛ばなくなって全然スコアが出なくなり、練習しても下手になる一方だったのでやめてしまった。

 

 3年前からスクールに通い始めたものの、余り上達しなくて、とにかく回数を増やそうと秦野カントリーのメンバーになって、やっとゴルフらしくなってきたのがここ半年くらい。それでも90を切れば御の字、悪い時は100を叩くこともあるレベル。今年は1月から合計で18回ラウンドして、ベストが89、ワーストが106、100以上叩いたのが6回。

 

 まあ、楽しくできれば良いので、不満は無いけど、もう少しうまくなったら月例にも出てみようかな?