ゴルフのこと

私は生まれつき運動神経が鈍い。

 

一つだけマトモに出来たスポーツは野球、それも打つ方専門で高校2年まで一応続けたけど高校はクラブチームだった。中学の時はスポーツ推薦を受けられるギリギリの線だったけど、練習会でほかの子たちが上手過ぎたし、軟式しかやってなかったので自信が無かった。

 

そこから20年位なにもしなかったが30代で一度ゴルフを始めた。6年位やって、レギュラーティーからなら、100を切ったり、切らなかったりだった。

 

しかし40前に大病をしたのと、高反発のクラブが使用禁止になって飛距離がガタ落ち、やればやるほど下手になって110位でしか回れなくなって一旦やめた。

 

転職して暫くした頃、大先輩に誘われて、一応再開したけど『ゴルフっぽく棒を振り回しているだけ』だった。

 

1年ほど前に一念発起して会員権を買ったり、スクールに入ったりして、少しづつ頑張っているが、スコアは全然良くならない。

それでも、メンバーになって組み合わせで回れるので、昨年は12回、月1回のペースでラウンド出来た。下手は下手なりに慣れてきたので、少し回数を増やしていこうと思う。