時計のこと

f:id:Haneda-K:20191114193243j:plain

スピードマスター

 見た通り、何の変哲もない3510.50である。才能もなく努力もうまく行かなかったので若かりし頃はとても貧乏だった。転職をした時に何とか気分を変えたくて、ちょっとは良い腕時計を買おうと思い、町田にあった『キムラヤ』で購入した。ちょうど時計売り場に中学の同級生がいたので、特価でかなり安く(6万位だったか?)買った。ハッキリ言って安物である。正直な話、ド素人なのでこの時計を余り考えずに購入して、あとから『ニセオメガ』だとか散々な言われ様をしたものだった。

 しかも、壊れる・・・・・リューズから水分が入りやすいのか、内部錆びが起きやすく、下手するとオーバーホール前に止まることもあり、放置してしまおうと思った事もあった。

 ところが、動かない状態を見るとなんとなく放っておけない、かと言って高額修理する程の物でもないので『安くて安心』な時計修理屋さんを時間を掛けて探して、今回良いお店に行きつく事が出来た。

 この3510.50と言う時計、実に普段使いし易い腕時計で、無いと寂しいと思える不思議な時計です、何とかメンテナンスして、これからも使い続けたい。