コロンボフォート駅 撮り鉄

 前回の出張の際に暇つぶしでコロンボフォート駅に行ってきた。コロンボの繁華街(?)と言うか築地みたいな所で、市場や露店がたくさんあり、人出も多い。コロンボは治安の良い所なので気を抜いてしまいがちだが、多少警戒した方が良い下町エリアだ。

DSC_3052

DSC_3062

 見たまんまの素朴な、元気な人々だと思う、売られている品々も原色の物が多く、観ていて気分が良い。

DSC_3209

植民地時代の建築物がたくさん残っていて、19世紀から20世紀初頭の感じがとても素敵だ、私はコロンボが大好きである。

DSC_3206

アジア圏ではお馴染みのトゥクトゥクだが、ボッタくりや宝石屋に送り込まれて酷い目にあう事もある、私は一回引っ掛かりそうになったので、絶対に乗らない、親切な人もいるので、見極めは難しい。

DSC_3198

 失敗写真だが、フォートの駅も雰囲気があって気に入っている。

DSC_3195

 この日はお世話になっている現地のドライバーさんに案内していただいて入場券で駅内を見物出来た。

DSC_3194

DSC_3189

DSC_3183

 基本的に地震のない国なので、建築物は長く使用されるので、古い設計の物が数多く残っている、駅舎自体もかなり古い、昭和30年代の雰囲気かな?

DSC_3163_00001

DSC_3161_00001

DSC_3154_00001

DSC_3147_00001

DSC_3143_00001

DSC_3138_00001

DSC_3134_00001

DSC_3090

DSC_3076

DSC_3212

 ココナッツドリンク、本当に美味しかった、この近隣はまたの機会にも散歩したいエリアだ。