膝蓋骨骨折(8)リハビリと自主トレー手術後4週間と1日

 膝の腫れは全く引かない、腫れ上がったままであるし、膝を動かすと痛む。とは言え先週のリハビリ開始から傷周辺の皮膚をほぐす事と、筋肉回りのマッサージ、膝の伸縮運動は出来るだけ行っているとは言え、毎日の体調や痛み、腫れ具合と相談しながら行っているので、まだ回数は多くは無い。今日の時点で膝は118°曲げることが出来たが、夕方にはもう少し曲がって来たと思う。ただこれは自然に曲げられる訳ではなく、かなり厳しい。伸縮運動をした後は必ずアイシングをしているが、これはかなり効果があると思う、一回一回良くなっている様な気がする。今の所外歩きは控えているので、足踏み運動をしているが、そろそろ短距離を歩いてみようかと思う、療法士さんも歩いたほうが良いとの事だった。

 現状、車の運転も、散歩も出来ていないので、ストレスは溜まる一方、秋には完全に治っていると思いたいので、超望遠を1本中古で買う事にした。SIGMAの150-500は良いレンズだが、そろそろ新しい型の大きいレンズが欲しくなった。

DSC_1051_00001_01

百里でこれ位撮れるので、問題ない様な気もするけど、まあ、600ならもう少し寄れるかなと。