高千穂峡にて

1月は延岡に出かけました

 

天孫降臨の地、高千穂へ。

 

f:id:Haneda-K:20190304211548j:plain

123便の事故のイメージがあって、どうしてもJALに乗る気がしない為、飛行機はいつもスターアライアンスにしています。どうせ、寝ているだけなので。

f:id:Haneda-K:20190304211738j:plain

四国を過ぎたあたりで目が覚めて海を見ていたらなんとなく撮影したくなり、カメラを出しました。今回は年末に入手したD810で。

f:id:Haneda-K:20190304211758j:plain

・・・・と!たまたま相対する機体が目に入りピントを合わせてみましたが、まあ相対速度で音速を超えているので厳しいか・・・・・

宮崎空港から延岡に移動し、レンタカーで高千穂峡に移動しました。

DSC_0397_00001

 

 

DSC_0317_00001

観光のお客様がボートで滝に近づいています、なかなかの景色です。

f:id:Haneda-K:20190304213058j:plain

今回は三脚も使用して撮影しました。

D810のテストとして撮影してみましたが、前に使っていたD700と操作性が似ている為、殆ど苦になりませんでした。最新のD850も良いのですが、最初に買ったD80にも似た雰囲気があって、どちらかと言うとD810が気に入っているので、長く使いたいと思います。