町田ダリア園をD700で

 梅雨明けの土曜日、小山田の自然公園に撮影に出かけたのですが、殆ど撮りたい場所が無く、ちょっと消化不良でした。持参したのは冬の豪徳寺以来のD700、暫く使っていなかったのですが、久しぶりにフルサイズで撮影したくなって持ち出しました。

f:id:Haneda-K:20180630180559j:plain

f:id:Haneda-K:20180630180715j:plain

f:id:Haneda-K:20180630180926j:plain

殆どjpg撮って出しの状態ですが、今でも十分に実用に耐えると思います、D5600のEXPEED4と比較するとやはり青味が弱いのですが、そこは古いのと現像で補正出来ると思います。

ところで、この『小山田緑地』ですが、あまり撮影スポットが無くて、規制も多いので、別のスポットが近くにないかと調べてみました。

すると『町田ダリア園』が車で10分くらい、しかもダリアが見頃と言うことだったので、早速移動しました。

f:id:Haneda-K:20180630182032j:plain

f:id:Haneda-K:20180630182058j:plain

おお!来て良かった!

到着してみると、今日(6月30日)は入場料無料でした。気温が高かったせいか、来場者も多くは無く、のんびりと撮影できました。

f:id:Haneda-K:20180630182409j:plain

f:id:Haneda-K:20180630182419j:plain

途中で単焦点に変更してみました、ここまで接近して撮影できる環境や条件は少ないので、なかなか単焦点の出番が少ないのですが、今回は持ってきて良かったと思います。

f:id:Haneda-K:20180630182735j:plain

 

f:id:Haneda-K:20180630182857j:plain

f:id:Haneda-K:20180630182932j:plain

f:id:Haneda-K:20180630182952j:plain

f:id:Haneda-K:20180630183022j:plain