大自然には勝てず

藤棚での失敗に続き、今回の撮影ツアーでは自然に翻弄されてしまいました。

宇治川宇治駅周辺は大変虫が多く、トビケラと言う蛾が大発生する事で有名です。正直、口にも飛び込んできますので、撮影に行く方はマスクをご準備頂けると宜しいかと思います。水管橋に到着して驚きました。まず、接近直前、この時は「やった!」と思いました。

f:id:Haneda-K:20180503092721j:plain

 

 ところが・・・・・・・・・・・

f:id:Haneda-K:20180503093113j:plain

f:id:Haneda-K:20180503093543j:plain

トビケラスウォームです・・・・鉄管にはびっちりと、数千匹かそれ以上かという数のトビケラが集っていました、気持ち悪い・・・・。

 なんとか、調整してみましが、どうしても飛んでいるトビケラが映り込んだり、凸凹に映ってしまったりで、碌な画になりませんでした。今回はリサーチも不足でした。

f:id:Haneda-K:20180503094907j:plain

f:id:Haneda-K:20180503094957j:plain

 

機会を見て、再度撮影したいと思います。